人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェdiary 2

firenzeart.exblog.jp
ブログトップ
2025年 12月 13日

羨ましいなぁ。でも寒いなぁ。

羨ましいなぁ。でも寒いなぁ。_c0199666_22303329.jpg
今朝の予想最低気温はゼロ度。
確かに朝九時の体感温度は丁度その位でした。

でも空は快晴だし、風はないしとポジティブな
事だけを考えようと努めながら歩き、
ウフィツィ美術館に到着すると、
アジア系の親子がイタリア人っぽい
女の子から、写生を習っている!

こども二人とお母さんが一生懸命、ヴェッキオ宮殿
の時計塔を描いていました。
「素敵だな~、私も我が家の高校生が小さかった頃、
街に出て、一緒に写生をしたかったな~。」
と羨ましく思いながら、彼らの様子を観察。

でも直ぐに、手が悴むから、もう少し暖かい日
の方が良いかな。やっぱりゼロ度は寒すぎるな、
と考え直しました。


by firenzediary2 | 2025-12-13 22:42 | イタリア生活 | Comments(0)


<< 農学博士の美術史論文      ヴィーナスと聖母マリアのヴェー... >>