人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェdiary 2

firenzeart.exblog.jp
ブログトップ
2025年 10月 16日

無事、血液検査を終えましたので…

無事、血液検査を終えましたので…_c0199666_22334702.jpg
一年に一度、天体観測のようにおこなう血液検査。

昔のように早起きしなくても、長時間並ばなくても、
フィレンツェにZero Codeと呼ばれる素晴らしい
システムが導入されて以来、まるで日本のように
スムーズに検査をしてもらえるようになりました。

前回、日本で受けた人間ドックの血液検査の後、
妹の旦那さんがいつも、検査日の何週間も前から
”準備する”のだと聞き、
「なんと素晴らしい戦法だ!」と感心した私は、
今年、彼の真似をしてみることにしました。
と言っても、二週間ほど前から、アルコール摂取
を最低限にし、砂糖・果糖に注意をする位ですが…。

結果はさておき(来週には分かるはず!)、
無事に血液検査が終了しましたので、
いそいそと”宝物”を取り出し、お抹茶を点てて
一人でお祝いしています。



by firenzediary2 | 2025-10-16 22:46 | すきなもの | Comments(0)


<< つながりの不思議 ~今年は夏目漱石~      サヴォナローラを見上げ愚痴る朝… >>