人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェdiary 2

firenzeart.exblog.jp
ブログトップ
2025年 08月 07日

無事、美術講座(於たびコト塾)終了。ありがとうございました!

無事、美術講座(於たびコト塾)終了。ありがとうございました!_c0199666_18210712.jpg
昨日、サウナの様な外気の中、たくさんのお客様が
講座へ足を運んでくださいました。
そして無事、
「フィレンツェの画家とシスティーナ礼拝堂」
の講座を開催することができました。
どうもありがとうございました!

ただ…今年も、新橋のたびコト塾会場と
オンラインのハイブリッドで講座を担当
させて頂いたのですが、
「ときどきカメラを見てくださいね。」
と言われたのに、目線上にあるカメラを
なかなか見る事ができませんでした。
(会場のお客様の方は見れたのですが…。)
これからも精進が必要な様です…。
でも、肝心な講座の内容の方は、多くの方に
楽しんで頂けたようでホッとしました。

毎年、新橋で講座を担当する際に、
心を落ち着けるために寄る小川軒の喫茶店。
昔から父がお土産に焼き菓子を持って帰って
くれるのを楽しみにしていたお菓子屋さんです。
今年は、念願の白桃パイを食べる事が出来ました。
(去年は売り切れでした。)
とっても美味しかったです!


by firenzediary2 | 2025-08-07 18:33 | 美術のお話 | Comments(0)


<< 日本でご飯を食べる時に…      ソドマのフレスコ画を観に修道院へ >>