人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェdiary 2

firenzeart.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 04日

春の旅:ローマへ N.2  ~子供とコロッセオ~

春の旅:ローマへ N.2  ~子供とコロッセオ~_c0199666_18113418.jpg
今回は子供とコロッセオを訪れたい
と考えていました。
でも時期はイースター休暇の真っ最中。
常に訪問客が多いコロッセオなのに
より一層、多く人が集まる時に行く事
になった訳です。
しかし何時間も長蛇の列で待つ忍耐は
持っていない子供をどうやって
連れて行ったら良いのか…。
作戦を練りながらホームページを見たり
最新の情報を電話で問い合わせたりしました。
その結果大変スムーズに入場出来ました。

今後入場チケットの購入システム等が変更され
たりして参考にならない場合もあると思いますが
一応忘備録として記載する事にします。

大人はオンラインでチケットを購入可能です。
(日時指定のない予約券を買いました。)
そうする事によりチケット購入のための列に
並ばず、直ぐに荷物チェックの列に並べます。
しかし通常子供(~18歳まで)は入場無料です。
オンラインで予約(2ユーロ)は出来ますが
フリーチケットを発券してもらうためには
たとえ無料でもチケット購入の列に並ばねばなりません。
したがって”お金で時間を買う方は”
子供用チケットではなく子供も大人に
カウントしてオンラインで購入します。

そしてプリントアウトした予約チケットを
持って行くと荷物チェックをするだけで
入場する事が出来ます。
勿論、朝なるべく早くに到着したほうが
列が短いです。(私たちは9時前に到着。)
因みに我々は待ち時間なしで入場する事が
できました。

これから観光シーズンにかけてコロッセオを
訪れる人がどんどん増えてくると思いますが
とにかく「お金より時間(効率)を!」と
考える方にとっては(今のところの)
最善の方法ではないかと思います。


by firenzediary2 | 2018-04-04 18:31 | こどもとアート | Comments(0)


<< 春の旅:ローマへ N.3 ~ナ...      春の旅:ローマへ N.1 >>